福井県/スキューバダイビングスクールアクアマリンまっちゃんの出来事福井県福井市にあるスキューバダイビングスクールアクアマリンまっちゃんの日々の出来事をアップしていきます!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
前十字靱帯断裂 名医 21:02

 スクーバ・ダイビング・スクール/福井 のまっちゃんで〜す(^O^)
本日は前十字靱帯・再建術の傷跡を公開します。

手術そのものは関節鏡手術で基本的には
膝に1儖未離瓮垢鬘~3か所入れて、その部分から
関節鏡という細いカメラや器具を膝内部に入れて処置します。
まっちゃんの場合は3か所、関節鏡の傷跡がありました(^−^)

ここまでは膝の半月板の手術でも同じような感じですが、
膝の前十字靱帯断裂の再建術となりますと
再建するための筋(筋肉?)を体内からもらってくるために
上記とは別に約3僂らいのメスが入ります。
rihariha
こんな感じです(;一_一)


わたくしを担当いただいた北岡先生はこの再建に使う筋を、
スポーツ復帰後に一番支障のない場所からとってくると同時に、
手術の翌日から(傷が安定する前から)リハビリをしても問題のない所に
メスを入れています。
現に、膝関節を曲げ伸ばししても傷口がほとんど伸び縮みしていません(^^)v
すごい先生だなーとつくづく感じました(+o+)

北岡先生は前十字靱帯の再建術を今までに2000件以上も手術していて、
日本でもトップクラス(噂では3本の指に入る)の名医と聞きます。
私が入院した日も香川や所沢などの遠方の自動車ナンバーも駐車場にありました(^v^)
ちなみにここの病院そのものも整形外科の評価が高く
私が終日した日と翌日だけで11件の手術をこなしていました!
すごい!!

もしも膝関節や前十字靱帯、半月板などに不安を抱えている方がいらっしゃいましたら、
是非、北岡先生を訪ねてみてはいかがでしょうか?
こちらの病院にいらっしゃいます → K島病院・金沢市

さー、まっちゃんも復帰にむけてリハビリ頑張るぞ〜(^^)v

| - | comments(0) | - | posted by aquma -
スポンサーサイト 21:02
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>